アクセスマップ
↑クリックすると地図が表示されます
旅の準備

パスポートとビザについて:
イスラエルへ入国する場合、、原則として出国時に残存期間が6ヶ月以上ある有効なパスポートが必要です。日本国籍の方は、観光、短期商用の場合通常問題がなければ、入国時に3ヶ月有効の観光ビザがおりますので、事前取得は必要ありません。長期、労働が目的の場合は、駐日イスラエル大使館領事部へお問い合わせ下さい。

予防接種について:
イスラエルに入国するのに、予防接種の必要はありません。
ただし、ペットの犬や猫は、生後4ヶ月以上であることと、狂犬病の予防接種を終えていることが条件です。獣医の発行した、公的な予防接種済み証明書を持参してください。健康で、伝染病にかかっていないことが証明されなければ連れ込めませんので、獣医の発行した健康証明書を添付してください。

電気製品について:
イスラエルの電流は220ボルト、交流単相50サイクルです。差込口は3穴が標準ですが、プラグは2本足のものも使えます。プラグの型は「タイプC」(イギリス以外のヨーロッパ標準タイプ)となります。

イスラエル観光情報のパンフレットです。旅行前の情報収集にお役立て下さい。日本語英語

イスラエル観光リンク集

イスラエル政府観光局ホームページ(英語サイト)

イスラエル観光便利リンク集(イスラエル大使館HP内の他ページへのリンク

イスラエルの祝日

イスラエルへの旅行をお考えの方は

ユーラシア旅行社

株式会社テマサトラベル

トラベル世界株式会社

株式会社西遊旅行

関連サイト


ベングリオン国際空港

イスラエル鉄道

イスラエル全土を網羅するエゲッド・バスの公式サイト

イスラエルのナショナルフラッグ、エルアル航空の公式サイト